F1アメリカGP: ステファノブログ-スポーツ道-

2014年11月04日

F1アメリカGP

台風によって、見られなくなったBSの復旧については、次回のF1GPまでに。
そうやって物事を後回しにするとロクなことがありません。

週末になって、やっとこさ重い腰を上げたのは良いのですが、角度を変えども変えども映りゃあしない。

調整時には、ゲージみたいなのが表示されて、60とか80とか無いとアカンらしいんですが、1すら捉えてくれない。

こりゃあ方角の問題じゃねーな。

って、分かっちゃいるけど、「そう、俺はステファノ。諦めの悪い男」

と、言いつつも、テレビとステファノの間に立って「×」と手振りを続けてくれている嫁さんに申し訳ないし、諦めたからそこで試合終了だよ。


翌日。

我が家のテレビは安もんのAQUOSなのですが、B-CASカードの挿入口が向かって右側の下にあります。

これがテレビ台に載った時、身長約75cmの息子の目線にパーフェクトフィット!

どれだけ「止めなさい」と言ったことでしょう?

逆に言い過ぎて効果が無くなったんのか、息子はカードの抜き差しを止めることはありません。

いや、抜き「差し」なら、ある意味シアワセ♪

抜いたきり、どこに隠されたのか分からない状態が数日続いたことも。
(この時はブルーレイレコーダー経由の視聴でしのぎました。)

いよいよ重い腰を上げたステファノは、テレビ台をサヨナラし、もっと高さのある棚に置き換える作業を断行します。

テレビに刺さっているあらゆる線を抜き、ブルーレイレコーダーに刺さる配線関係を・・・



BSアンテナの線が抜けとるやんけーーーーーーーー!!!!



くそったれぇ!
そんな初歩的な話か!?

「左手は添えるだけ」で良かったのか!?

息子の魔の手はテレビ横だけでなく、裏側にまで伸びていた訳だ。

息子対策でテレビ配置を変える作業中に、息子の更なる悪行が暴かれたのは皮肉だったな。


と、長い前振りでしたが、無事にアメリカGP決勝を見ました。

ハミルトンのチャンプは決定的ですね。

もはやマシントラブル以外にロズベルグが勝つ方法が無いように思われます。

倍率ドン!で逆転の目はまだありますが、逆に点差が広がる気がします。

てか、逆転したら引きます。

エリクソンがザウバーにステップアップしたことよりも引きます。

王座については、もう良いっす。

それより3位以下のレースが面白い。

終盤のバトントレインみたいなのが、もっと上位見たいですね。
posted by ステファノ at 20:46| Comment(4) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんのかわいい悪戯だったんですか(笑)
何はともあれ見られるようになって良かったですね^^
チャンピオン争いはもうごちそうさまですね〜。
後は誰もが納得する形で決まる事を願うだけです。
残り2レースでの楽しみは、今年勝ててないドライバーが優勝する事ですかねー。
アロンソ、ベッテル、マッサ、ボッタス辺りがガチでメルセデス勢を喰う所を見たいです。
Posted by まー at 2014年11月05日 22:21
> まーさん
 今季勝っていないドライバーがメルセデスを喰う・・・

 自分でもビックリしたんですが、その発想はゼロでした。

 メルセデスが勝ち続けることに慣れすぎて、それどころか2位ですら固定で考えていた自分がいました。

 アロンソが勝ったらうれしいですね〜。あってほしい!
Posted by ステファノ at 2014年11月06日 09:02
♪キミ(ライコネン)が好きだと叫びたい
♪世界(選手権)が終わるまでは

みたいな香りがする記事だなぁ(すっとぼけ


倍率ドン!での逆転はホント見たくないですよね。
エリクソンはジャーマネが敏腕過ぎでしょ。
チャンピオンはハミで決まり…なんでしょうねぇ。ロズベルグも晴れてバリチェロやウェバーの仲間入りですか^^;
そうならないよう、ブラジルでのラストチャンスを活かして欲しいですけど。
Posted by ags_osella at 2014年11月07日 15:21
> ags_osellaさん
 いやぁ、ステファノはドンピシャ世代なものですからw

 ロズベルグが逆転するかどうかはともかく、スッキリ終わる方法はいくつか(いや、あんまり無いか?)あるんで、どうか変なことにはならんで欲しいです。
Posted by ステファノ at 2014年11月20日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

