お笑い (2): ステファノブログ-スポーツ道-

2012年12月18日

THE MANZAI 2012

グループA
 @ テンダラー
    昨年を超えるインパクトは無かった。
    ある種、有名になってしまった感が。
 A ウーマンラッシュアワー
    やっちまったなぁ!
    勢いだけ。
    2ターン目は弱かった。
 B ハマカーン
    面白かった。
    ツッコミのキャラだけで押すのをやめたね。
    彼のキャラを残しつつ、ボケの方にも面白要素を加えたのでハネたかな。
 C オジンオズボーン
    凄いキャラつくったね!春日っぽかったけど。
    個人的にはネタとして嫌いなスタイルやけど、このグループではハマカーンと2強って感じかな。
★総評
  ハマカーンの勝ちに異論無し。
  オジンオズボーンが勝ち上がってた方が、その後の人気は出たかな。

グループB
 @ トレンディエンジェル
    やっちまったなぁU!
 A NON STYLE
    上手い!
    ネタ詰まり感も無く、井上のキャラいじりも適当に入って面白かったね。
 B 磁石
    アツギが土地勘無くてね・・・。
    ブスは待つ!(笑)
 C 千鳥
    柔道の篠原監督(笑)
    ロードスターの底力(笑笑)
    ショートパンチのノンスタ、中距離砲の千鳥って感じで、あとは好みかな。
★総評
  ノンスタも捨てがたいけど、千鳥もオモロかったので異論無し。

グループC
 @ スーパーマラドーナ
    爆発力に欠けるなぁ。
 A アルコ&ピース
    忍者になって巻物・・・(笑)
    てか、コントですね。
    個人的には反則技。
 B 笑い飯
    やばい・・・おもんない。
    哲夫がすし太郎さんを歌い始めて、西田が怪訝な顔をした時点が一番ウケてたのでは?
 C エルシャラカーニ(ワイルドカード)
    個人的にはあまり面白くなかったけど。
    グループBやったら勝負になってないかな。
★総評
  アルコ&ピースを漫才として受け取るのは、少し異論があるけど、他に候補無し。


最終決戦
 @ ハマカーン
    意外にネタの幅を持っているコンビだと認識。
    これまで持っていたイメージも交えて、新しい味を出してた感じ。
 A 千鳥
    最初のネタの方が面白かったかな。
 B アルコ&ピース
    やっちまったなぁV!

☆総評
  アルコは論外。
  ハマカーンも千鳥も爆発的にウケた感は無かったけど、千鳥は流石に飽きられてるよね。
  こういう大会は有名になると辛い。
  消去法的ながら、ハマカーンの勝利に異論は無し。
  しかし、ブレイクしそうな感じは無いなぁ。
タグ:ハマカーン
posted by ステファノ at 00:32| Comment(2) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

一番面白いヤツ、出てこいや!

THE MANZAI 2012 組み合わせが決定

Aグループ
テンダラー / ウーマンラッシュアワー / ハマカーン / オジンオズボーン

Bグループ
トレンディエンジェル / NON STYLE / 磁石 / 千鳥

Cグループ
スーパーマラドーナ / アルコ&ピース / 笑い飯 / ワイルドカード勝者



予想はいつだって外れるけど・・・

Aはウーマンラッシュアワーが推されるんちゃかな?

BもCも千鳥、笑い飯が中心か。


最大の問題は審査員かな。

Mー1と違って1票制やから、好き嫌いがモロに出る。

あとワラテン。

一般人が入ると採点がむちゃくちゃになることがあるからね。

今年のHi-Hi枠が誰なのかも注目!
posted by ステファノ at 07:37| Comment(2) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

キングオブコント2012 感想

今年は採点でもしてみますか。

@ さらば青春の光 80点
ナユタ 良かったっすね。
とりあえず80で。

A 銀シャリ 78点
面白かったけど、オチが・・・

B トップリード 60点
クソおもんなかった!
どう、点をつけたらえぇんか分からんかった。
採点しようとしたことを後悔。

C かもめんたる 65点
時折の独特な表現にツボはあったんですが、その他の多くは私にはハマりませんでした。

D うしろシティ 70点
信号・・・とは?(笑)

E しずる 82点
おもろかった。
3回目のリセット辺りから繰り返しの妙技にハマった。

F 夜ふかしの会 60点
むぅ・・・先入観かな。
コントって感じがせーへんかったなぁ。
コメディ演劇?

G バイきんぐ 85点
なんて言えば良い!?(笑)
残念なのは優勝したとして、テレビウケするキャラちゃうんやなぁ。

この段階でのステファノ順位は以下の通り(括弧は実際のそれ)
1(1) バイきんぐ   85点(967点)
2(2) しずる     82点(913点)
3(4) さらば青春の光 80点(862点)
4(7) 銀シャリ    78点(754点)
5(5) うしろシティ  70点(843点)
6(3) かもめんたる  60点(883点)
6(6) 夜ふかしの会  60点(778点)
6(8) トップリード  60点(711点)

「かもめんたる」と「銀シャリ」の捉え方に差があったかな。


2回目

○ トップリード 55点(115点)
 とにかく合わん!
 おもろさがわからん。

○ 銀シャリ 60点(138点)
 やっちゃったね。
 テーマ外してしもてるから、引っ張れば引っ張るほど・・・

○ 夜ふかしの会 60点(120点)
 ネタ運びは上手いんやけど・・・面白くない。

○ うしろシティ 70点(140点)
 上手いしおもろいんやけど・・・ネタ見たことあんねん。
 新鮮さが・・・。

○ さらば青春の光 75点(155点)
 「いたとん!」はおもろい。
 まぁそれ以上でもそれ以下でもない。

○ かもめんたる 70点(130点)
 お疲れしたでツカみ、お疲れしたで最後スベった。

○ しずる 65点(147点)
 やってもーたなぁ。。。
 面白い着眼点やねんけどなぁ。
 爆発力が無かったな。

○ バイきんぐ 95点(180点)
 圧勝やった!
 オチも今回唯一ウケたんちゃうか。
 文句なし!!


で、ステファノランキング(括弧は実際の結果)

1(1) バイきんぐ     180点(1941点)
2(2) さらば青春の光   155点(1807点)
3(4) しずる       147点(1788点)
4(5) うしろシティ    140点(1680点)
5(7) 銀シャリ      138点(1486点)
6(3) かもめんたる    130点(1790点)
7(6) 夜ふかしの会    120点(1495点)
8(8) トップリード    115点(1394点)


総括

バイきんぐ、文句なし!

かもめんたるの位置づけが現場と違ったかな。
posted by ステファノ at 20:41| Comment(2) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

