F1 (2): ステファノブログ-スポーツ道-

2015年02月02日

今年一発目の投稿!

昨年末からログインができず、年末のご挨拶も、年始のご挨拶もできなんだ。

今もログインできなんだけど、違うページからログインしたらできた。。。


なんじゃそりゃ!?


ってことで、新年一発目は・・・



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150202-00000052-dal-spo

寿一・・・w


今年もよろしくお願いします。
posted by ステファノ at 18:52| Comment(2) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

最強マクラーレン・ボンダ?

2014年最終戦は、ニコがトラブってズルズル行ってから記憶がありません。
その後も見たのは見たんですが。


さて、マクラーレンがやっとこさでドライバーラインナップを発表しました。


アロンソとバトン。
今、選べる最高のドライバーだと思います。

そしてマクラーレン・ボンダと来たら、当然1988年の再来を期待するのも分かります。

ただ、色々と条件も違いますよねぇ。

あん時のホンダは既に最強エンジンでしたし、セナはまだ王者になる前の絶頂期でしたから。

正直、1勝でもできたら大金星だと思ってますが、コスパ悪いっすよね〜。
posted by ステファノ at 07:33| Comment(4) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

ポイント倍々は最初で最後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000006-rcg-moto&pos=5

やはり1度限りの幻になりそうです。

ただし、ロズベルグが逆転タイトルってことになれば、逆にその1度が強烈な印象を残すことに・・・


さて、記事の中でも、その他でも「10勝のハミルトンに対し、5勝のロズベルグが勝つのは」って論調がありますが、それは論点がずれているとステファノは思います。

2位以下にも適切(か、どうかに疑義はありますが)なポイントが割り振られています。

そしてポイント倍々が無くても、ロズベルグには逆転タイトルの可能性がまだあります。


そこを指摘するならば、ポイントシステムの改善の方かと思います。

まぁ、今のところポイント倍々に目が向いているのは、ある意味助かっているかもしれませんね。

でないと、彼が言い出しますよ。




やはりメダル制だ!w
posted by ステファノ at 07:39| Comment(2) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

